オリオンの歩き方

魂の同胞達へ。愛と願いを込めて

【連載】リレーインタビュー(ベラトリックス)

地球の皆さん こんにちは(*^_^*) 
案内人のカンです。いかがお過ごしでしょうか?

ブログ【オリオンの歩き方】では、オリオン星に住む人々にインタビューをしています!
住人の方のナマの声はなかなか聞けないと思いますので、管理人にとっても貴重な体験です。


ドキドキの第3回は、ベラトリックスに住むこちらの方です!

 

管理人:はじめまして。お名前・職業・年齢をお願いします。


???:エリカだ。年は325歳。職業?...部族の長だ。

(補足)
濃い茶髪に褐色肌。赤いアーマーを着た女性。


管理人:暮らしやお仕事はどうですか?


エリカさん:とても充実している。
私はまだ若いが、族長を任されている。私たちは19の部族から成り立っている。
子育てや家事は協力するのが基本。男性の力も借りる。
戦いに明け暮れるのはナンセンスだが、鍛えるのは楽しい(笑)


管理人:地球のみなさんにひとことお願いします。


エリカさん:うーん (考える仕草)
地球の人々はもっと育児を協力した方が良い。
パートナーシップを学ぶこと、それが地球の人々の課題。
夫婦で協力すること、周りを巻き込むことで子育てがもっとラクになる。


管理人:地球はピラミッド社会で時間がなく、仕事で疲れた夫と協力するのはなかなか難しいです。どうすればよいと思われますか?


エリカさん:問題外。子ども第一。子どもは未来の宝。


管理人:バッサリ!もはや気持ち良いですね。エリカさん、楽しかったです。本日はありがとうございました!


エリカさん:ありがとう。また会おう。

 

【編集後記】
いかがでしたか?
自然の中でおおらかに暮らしているからか、とても気さくな人たちだなと管理人は感じました。
昔のようにみんなで子育てする環境が整えば、地球の親御さん達はもっと肩の力を抜いて子どもと接することが出来るのかもしれません。

みなさんも宇宙旅行で見かけた際は、ぜひベラトリックスへお立ち寄り下さいね。
お読みいただきありがとうございました。
それでは、次回もお楽しみに!(^ ^)