オリオンの歩き方

魂の同胞達へ。愛と願いを込めて

イラストまとめ

 

地球の皆さん こんにちは(*^_^*) 
案内人のカンです。いかがお過ごしでしょうか?

今回は、これまでオリオンをテーマに描いたイラストたちを『まとめてアップしんしゃ〜い』と降りてきたのでそんな回にしたいと思います。

過去絵なので新作はありませんが、良かったら見てみて下さいね。

それではどうぞ!∩ (^ω^) ∩

 

 

虹と雨とお城

画材:クレヨン(2020年)

恒星探索を始めた年。コロナ禍。

子どもとお絵描き中、画用紙いっぱいに想像でリゲルを描きました。(ヘッダー用に切り取ってあるけどもっと大きい)

ガシガシ描いてとても楽しかった思い出があります。

 

インクから生まれる宇宙

画材:コピック(2020年)

切り取り加工でバラバラだけど、上下繋がって一枚のイラスト。

リゲルにフォーカスした夢で見た光景です。

ホワイトは手持ちの修正ペンで入れましたが、何年かしたら変色してました( ´・ω・` )...

 

オリオン鉄道

画材:水彩色鉛筆(2022年)

2020年にリゲル駅にフォーカスした時だったかな?電車旅だったので描いてみました。

見えた空はもっとモーブ色だしキラキラもしてないんですが...イラストなので。キラキラさせるのが楽しいんだよね!

 

故郷の空

画材:水彩色鉛筆(2022年)

2020年にフォーカスした時、リゲルの空は向こうが見えないくらい曇りがちで紫色でした。

出てきたハイヤーセルフらしきシルエットに話しかけ、戦争の事を少し聞いたのもこの時が初めてでした。

 

人魚の海

画材:アクリル絵具(2023年)

アルクメーネさんの著書『250万光年から宇宙(そら)を旅した少女 多次元の記憶で綴った星たちの物語』でオリオンに人魚がいた事を知り、フォーカスして見た光景です。

人魚は宝石の様な目をしていました。いつか描きます。‪(*´°∀°`)‬たぶん!

 

 

またなにか描いたらアップしますね。

ご覧いただきありがとうございました!!