オリオンの歩き方

魂の同胞達へ。愛と願いを込めて

リゲル

 

皆さん こんにちは(*^_^*) 
案内人のカンです。地球ではいかがお過ごしでしょうか?
今回のオリオンの歩き方は、リゲルをご案内します。

 

 

この星はオリオンの左足にあたる部分です。
冬のダイヤモンドの一角を担っています。
リゲルは『知恵を授けるもの』というイメージがあります。

それでは、一緒に人々の生活をみていきましょう♪


【文化】
リゲルには手書きの文化があります。
羊皮紙、インクの入ったツボ...これらは高級品です。
一般の人々は石版や木の板に文字を書きやりとりしています。
現在、羊皮紙より手軽に使えるメモ帳を職人が開発中です。完成が楽しみですね!

食文化としては、朝食に温かいスープを頂きます。
オニオンコンソメスープ、スパイスを効かせた甘くないカボチャのポタージュなどが定番です。


【日常】
市政が盛んで、子ども達の教育にも熱心です。
芸術はアングラな雰囲気が人気。音楽活動、絵画、哲学などを楽しんでいます。
外食といえば『スープストック三ツ星』(スープを取り扱ってるお店)だそうです。


【子育て、育児観】
教育熱心!
幼児期は好奇心をとことん満たしてあげます。
そして、小さい頃から付きっきりでなにかを教えるそうです。いわゆる英才教育ですね。
『知識を人の為に役立てるように』と教えられます。
食事などは手作り志向です。


【流行り】
フードコートのラーメン(地球の山岡家のイメージ)が人気です。
地球の子育てハッピーアドバイスのような子育てに関する本が売れています。

 

いかがでしたか?近くに来た際はぜひお立ち寄り下さいね (*^_^*)
それでは、次回もお楽しみに!